Reworker's LOG

現在うつ病で休職中。30歳2人の子持ちサラリーマン。

Rework〜復職〜の道のり スタート地点

課長。また。休職させてください。。。

 

30歳男性。世に言う一流企業の営業マン。既婚。娘2歳と息子3ヶ月のパパ。

 

 

そして。うつ病で休職中。

 

休職はこれで2回目。

休職から早3ヶ月が経ちました。

 

これからRework〜復職〜に向けてとその後について日々感じたことや出来事などを書きたいと思います。

 

 

はじめまして。

Reworkerと申します。

 

今日はブログのスタート地点として、簡単に現在の私の生活について書こうと思います。

 

現在は心療内科に通いながらリワークセンターって言うところに通ってます。

 

リワークセンターとは復職支援をしてくれるNPO法人です。

 

復職や再就職、転職に向けた支援してくれます。

 

どんなことをやるかと言いますと、、、

 

午前中は仕事と同じ環境に慣れる為に、机に向かってそれぞれの課題や作業を集中して実施します。

私の場合はうつ病に関する書籍を読みそれをワードやエクセルに纏める作業をしてます。

 

午後は曜日によって別々のカリキュラムが組まれてます。体力づくりをしたり、マインドフルネス瞑想をしたり、グループワークをしたり。

コミュケーションを取ることを目的としたカリキュラムです。

 

小学校の授業みたいですがそれを週5日〜6日で。

 

そんなリワークセンターに行って、帰ったら家族と飯食って寝る。

 

まぁ、大体こんな感じ。

 

今日がブログのスタート地点ですが、日々進む復職までの砂時計の中で変わってく心境の変化とその後をB"LOG"として残したいと思って始めました。

 

うつ病についてばかりは書きませんが、たぶんそれが中心かな。

 

では初日はこの辺で。