Reworker's LOG

現在うつ病で休職中。30歳2人の子持ちサラリーマン。

復職生活~暇~

暇だ・・・・・

 

何もやることが無い・・・・

 

復帰して1ヶ月弱だが、仕事が何も振られない。

上司から「何か頼みたいんだけど、何も無いんだよね・・」

 

年末の挨拶やら新年の挨拶やらで上司もどたばたしており、時期的にも企画業務はほとんど無い。営業やっていた頃は休む暇なんて1ミリもなかったのに、企画となるとこんなにも暇なのか。

 

 

前回復職したときは、何かの役に立とうといろんな人に「仕事無いですか!?」「手伝えること無いですか!?」って聞きまわり存在価値を見出そうとしていたけど、自分は頑張りすぎてしまう部分があるので自身をセーブするために「振られた仕事だけをやる」ことに決めている。

 

焦らない。がんばらない。

 

でもそれ、難しい。

 

なにか暇なことが悪いような気がして・・・

 

本当に時間が経過しない。

暇だといろんなことが気になる。キャビネットが閉まる音、営業マンの電話の声、コピー機の音、女性の雑談している声、今日の弁当はなんだろうな、背中がかゆいなど等

 

 

今日もとりあえず、昨日の日記を書いて、こうしてブログを書いて、ネットサーフィンかな。

 

暇も疲れる。会社に来て、机に座る。これもリハビリ。

 

 

あとで趣味のブログを書こうかな。